<< 脳や筋肉を動かすために重要な糖(別ブログリンク) | main | ヤムイモでバストアップ?(別ブログリンク) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


アルギニンでバストアップ?(別ブログリンク)

アルギニンはアミノ酸の一種です。特にコラーゲンの合成、成長ホルモンの分泌、毒素アンモニアの分解、血管拡張作用のある一酸化窒素の生成などの役割があり、心身の健康を維持するために重要なアミノ酸です。バストアップという点でも、コラーゲン・成長ホルモン・アンモニア・血管拡張・・・と、いずれも重要です。

そんなアルギニンは体内で必須アミノ酸から合成されます。つまり必須アミノ酸を摂取できていれば、通常不足する心配はないのですが、何らかの理由でその合成能力が低い事もあり得ます。特に成長期では必要量が多く、合成が未熟なため不足しやすく、発育に影響を及ぼすとも言われています。人によってはサプリメントからの追加補給が必要と思われます。

尚、当記事の内容は既に移転済みです。詳細については別ブログ「ジャイロボール適当指南書」にある記事『アルギニンの摂取方法について考える』にまとめているのでそちらをご覧下さい。

JUGEMテーマ:バストアップ


もしアルギニンの不足が心配される場合、以下のような商品をオススメします。尚、アルギニンは市販されているコラーゲンパウダーにも含まれています。そのためコラーゲンパウダー(空腹時に数g)を利用する事ができるなら、そちらを利用するのも良いでしょう。

Amazon商品リンク

バルクスポーツ シトリックアルギニン
これはアルギニンを摂取する事ができるサプリメントです。摂取方法としては、1回1〜3gとし、間食時や寝る前など、特に空腹時に摂取すると良いと思われます。尚、激しい運動を行っている場合、その量では不足する事があります。運動前や後にそれぞれ5gずつを追加補給すると良いでしょう。

スポンサーサイト


PR
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
Amazon商品リンク
※画像はランダムに表示されます
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座