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大豆イソフラボンでバストアップ?(別ブログリンク)

バストアップのためには、蛋白質の材料となる9種類の必須アミノ酸、脂肪の代謝に関わる6種類の必須脂肪酸、代謝を補助する各種ビタミン及び各種ミネラルの摂取が欠かせません。特にそれらの補給に適しているのが実は「大豆」です。大豆には9種類の必須アミノ酸、必須脂肪酸(ω-6脂肪酸のリノール酸)、ビタミンの中ではビタミンB群、ミネラルの中ではマグネシウム、カリウム、鉄、亜鉛、銅などが、いずれも豊富に含まれています。全体的な栄養価が高く、バストアップの助けになるはずです。毎日納豆を食べましょう。

また大豆には「大豆イソフラボン」が含まれている事で知られています。大豆イソフラボンはフラボノイドの一種で、女性ホルモンの一種エストロゲンと構造が似ています。このため女性ホルモンの受容器に影響を与え、それに似た働きをもたらすと言われています。この事から「植物エストロゲン」と呼ばれる事もあります。その作用は実際の女性ホルモンと比べれば非常に弱いのですが、バストアップの助けにはなると思われます。

ただし女性ホルモンは多ければ多いほど良いという訳ではありません。過剰摂取をした場合、月経異常や乳癌などの原因になる事があります。特にサプリメントの場合、非常に大容量のものもあり、少なからずそのリスクがあります。また女性ホルモンを受け取るための受容器は遺伝的な要素が大きく、大豆イソフラボンを摂取した際に起こる影響も、個人差が大きいと思われます。人によっては少ない量でも副作用が出る場合があるため、個人的にはサプリメントの利用は不要、食事からの摂取するで十分と思われます。食品の場合、過剰摂取は稀なので心配ないですが、安易にサプリメントに頼るのは危険です。

尚、当記事の内容は既に移転済みです。詳細については別ブログ「身長を伸ばす方法について考えてみた」にある記事『納豆を食べると身長が伸びる?含まれている栄養素について考える』にまとめているのでそちらをご覧下さい。


JUGEMテーマ:バストアップ


下記ではオススメのサプリメントを紹介しています。参考までに。

豊年 大豆レシチン(顆粒250g缶)

「レシチン」は大豆製品から抽出されたもので、健康効果のあるアルファGPCが含まれていると言われています。摂取量の目安は特にありませんが、1日10g程度を目安に摂取すると良いと思われます。
大豆プロテイン 1kg 無添加

通常のプロテインの原料は牛乳ですが、これは大豆が原料となっているプロテインです。低糖質・低脂肪・高蛋白なので、乳製品が苦手な人や大豆製品が苦手という人では、これを利用して蛋白質を補給すると良いでしょう。1回の摂取量は20〜40g程度が目安です。食事の際に一緒に、理想は運動後が良いでしょう。尚、大豆アレルギーには注意が必要、またビタミンやミネラルについては別途補給が必要です。
DHC 濃縮プエラリアミリフィカ

プエラリアはマメ科の植物で、一般的な大豆と比べイソフラボンが40倍含まれていると言われています。そのため副作用による個人差が出やすく、過剰摂取には十分な注意が必要です。やはりイソフラボンは大豆からの摂取だけで十分だと思います。ご利用は自己責任で。
おかめ納豆 ひきわり納豆

納豆は蛋白質・ビタミン・ミネラルを豊富に含んでいます。その中でも「ひきわり納豆」はカルシウムの吸収を促すビタミンKが豊富です。尚、納豆菌は非常に強い菌で、毎食時に大量に食べると逆に腸内細菌のバランスが崩れる事があります(1日多くて2〜3パック)。

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