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ビタミンB群でバストアップ?(別ブログリンク)

ビタミンB群には糖・蛋白質・脂肪の代謝を補助する役割があります。またビタミンB群は全8種類の総称で、具体的に言うと、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチンの事です。それぞれの細かな役割については説明を省きますが、そのように代謝を補助する役割があるため、バストアップにおいても当然必要です。特に脂肪の代謝に関わるビタミンB2、蛋白質の代謝にか関わるビタミンB6、B12、葉酸などが重要と思われます(ただし全て人体にとって必須)。

一方、ビタミンB群は水溶性ビタミンです。その名の通り水に溶けやすく、食事から摂取しても水と一緒に排出されやすいと言われています。毎日少しずつ摂取する事が重要です。またビタミンB群は腸内細菌が食物繊維を分解する際に合成する事もでき、体の中から補う事もできます。食事からの摂取と合わせる事で、より効率的にビタミンB群を利用できます。腸内環境を改善する事も重要になるでしょう。

尚、当記事の内容は既に移転済みです。詳細については別ブログ「身長を伸ばす方法について考えてみた」にある記事『ビタミンB群で身長が伸びる?それぞれの効果について考える』にまとめているのでそちらをご覧下さい。


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下記ではオススメのサプリメントを紹介しています。参考までに。

ナウフーズ B-50

これはビタミンB群をまとめて補う事のできるサプリメントです。目安は1日1粒を朝だけ、あるいは晩だけ摂取、一方、運動量が多い場合は朝と晩に1粒ずつ摂取すると良いでしょう。
イヌリン

これは水溶性食物繊維のイヌリンです。1日に多くて10g程度、1回1〜3g程度を目安に摂取すると良いでしょう。ただし大量に摂取すると、腸内でガスが発生し、お腹が張り、逆に腸内環境を悪化させる事があります。最初は少ない量で様子を見ましょう。

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