<< 日本人の行うダイエットの方向性について考える(簡易版) | main | ストレスと血糖値の関係について簡単に(別ブログリンク) >>

腸内環境を整える事がバストアップに繋がる?(別ブログリンク)

一般的に健康に良いとされている食物繊維ですが、消化酵素では殆ど分解する事ができません。一方、腸内細菌では分解する事ができ、そうして食物繊維を分解する際、実はビタミンB群を合成する事ができます。つまり腸内細菌が活発であれば、体の中からビタミンB群を作って補う事ができる訳です(食事からの摂取と合わせる事が重要、腸内細菌の合成だけでは不足するので注意する)。

特にビタミンB群(8種類)には糖・蛋白質・脂肪の代謝を補助する役割があり、バストアップをする上で非常に重要です。しかし水溶性ビタミンのため、体に長期間蓄えておく事ができず、腸内環境が崩れている人では不足する事があります。バストアップと便通と聞くと、一見関係のないように見えますが、実は非常に重要です。腸内環境を整え、バストアップを促しましょう。

しかし腸内環境を整えようとした時、多くの人は食物繊維、あるいは発酵食品に固執してしまいます。腸内環境にはそもそも食習慣以外の様々な要素が関係しており、食物繊維の摂取だけで改善されたら誰も苦労しません。何より食物繊維はエネルギーになりません。また胃の容量には限りがあるので、食物繊維に集中する事で、他の栄養素が不足してしまう可能性もあります。食習慣だけでなく、運動習慣、睡眠習慣、ストレスコントロールなど、生活習慣全体を見直す必要があるでしょう。

尚、当記事の内容は既に移転済みです。詳細については別ブログ「身長を伸ばす方法について考えてみた」にある記事『腸内環境の改善で身長が伸びる?その関係について』にまとめているのでそちらをご覧下さい。


JUGEMテーマ:バストアップ

下記ではオススメのサプリメントを紹介しています。参考までに。

ナウフーズ B-50

これはビタミンB群をまとめて補う事のできるサプリメントです。目安は1日1粒を朝だけ、あるいは晩だけ摂取、一方、運動量が多い場合は朝と晩に1粒ずつ摂取すると良いでしょう。
イヌリン

これは水溶性食物繊維のイヌリンです。1日に多くて10g程度、1回1〜3g程度を目安に摂取すると良いでしょう。ただし大量に摂取すると、腸内でガスが発生し、お腹が張り、逆に腸内環境を悪化させる事があります。最初は少ない量で様子を見ましょう。

スポンサーサイト


PR
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
Amazon商品リンク
※画像はランダムに表示されます
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座