<< 間食の機会を利用してバストアップ(別ブログリンク) | main | バストアップのために重要な睡眠の質(別ブログリンク) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


夏バテの予防がバストアップに繋がる?(別ブログリンク)

春〜夏にかけては気温の上下動が大きくなります。その環境の変化に上手く適応する事ができないと、自律神経のバランスが崩れてしまう事があり、それによって起こるとされるのがいわゆる「夏バテ」です。

そうして起こる夏バテの症状は人によって様々ですが、大きな問題になるのがミネラル及び水分の不足です。特にミネラルや水分が不足すると、胃腸で分泌される消化液の量が減ってしまう事があり、これによって胃腸の活動が大きく制限され、他の栄養素の吸収に悪影響を及ぼします。実はこれこそが夏バテで起こる諸症状の多くを占めており、夏バテを長期化させる原因にもなっています。長期化すればバストアップにも当然良くありません。

またその状態で発汗量が増えると、血液自体が流れにくくなり、細い血管をつまらせてしまう事があります。それによっては末梢にある細胞の栄養状態が悪くなり、肩コリや腰痛の原因になる事もあり得ます。更に人によっては脳や心臓、あるいは肝臓などの臓器への血流も悪化させ、臓器の機能を低下させる事もあります。この他、単純に体温調節が上手くできなくなるので、熱中症にもなりやすくなります。熱中症は程度によっては命に関わります。

それらの原因になりやすい夏バテは予防し、またなったとしても長期化しないようにする事が重要です。そのためには普段から様々な環境に身を置き、その環境に適応するための能力を鍛えておく必要があります。また夏に入る前までに、食事、運動、睡眠、ストレスなどを改善しておきましょう。

尚、当記事の内容は既に移転済みです。詳細については別ブログ「身長を伸ばす方法について考えてみた」にある記事『身長を伸ばすために必要な「夏バテ対策」について考える』にまとめているのでそちらをご覧下さい。


JUGEMテーマ:バストアップ


スポンサーサイト


PR
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
Amazon商品リンク
※画像はランダムに表示されます
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座